3月 12, 2012
OnpaWorks
コメントは受け付けていません。

勝・新(KATSUARA) #1

各方面で話題になっていた例の企画、WOWOWで放送が始まりました。


生瀬勝久さん古田新太さんの二人が新劇団を結成し「CBGKシブゲキ!」での上演に向け企画を練っていく+毎回ゲストを迎えつつ団員を募っていく、という番組です。

第一回目は、先日放送されていた記者会見の様子ののち、ゲストの伊勢谷友介さんを演出家として迎え、稽古場で公演の演目を練り上げていくという内容でした。

なんだかよくわからない番組だけどお二人は好きだしなんだか面白そう、くらいの感じで観始めたのですが、繰り広げられるのは演出構成を考案していく作業において、真面目に意見を交わしたり冗談で笑い合ったり即興を行ったりの、リアルなのか演出なのかよくわからないドタバタ。そんな中に、役者としての舞台への向き合い方や心構え、作品を作り上げる難しさ、またテロップで挿入される舞台用語や人名の解説など、普段舞台を観る側としては大変興味深いエッセンスが含まれていました。
舞台に立つ側からの視点で、舞台の楽しみ方、視点の広げ方深め方、みたいなものを咀嚼しやすいカタチで提供しているのかな、と、個人的には大変楽しめました。完走決定です。

次回ゲストは吉高由里子さん。舞台より映像の方ですがぶっ飛んだ(失礼)キャラクター性、劇団とどう関わるのか楽しみです。

出演:
生瀬勝久
古田新太
伊勢谷友介
山西惇
八十田勇一
西島秀俊
森山未來

オフィシャルサイト:http://www.wowow.co.jp/extra/katsuara/


Related posts:

  1. 勝・新(KATSUARA) #2
  2. ミュージカルの超人 #1

Comments are closed.

tw

  • おーbitbucket日本語化ー。だがしかしどこが日本語化されたかわからない。 ReplyRetweetFavorite
  • 今の要素だと、どこまでいっても2ンドライフかアxピグの中に追加で販売要素いれただけの複製おもちゃになりそうなので、もうちょい温めましょう ReplyRetweetFavorite
  • 普通にブラシュアップしてスマホ対応、SNS連携でもしたら、今ならまた当たりそうな気がする=時代を先どるニューパワーすぎた? ReplyRetweetFavorite
  • インフラぁ…reederさんがきっとなんとかしてくれる ReplyRetweetFavorite
  • AWS S3 Auth By Signature Query Strings - 自家エンコーディングだと何度もSignatureDoesNotMatchで悩まされたのでメモ。 SDK PHP 2 利用。... http://t.co/lfX4G25RHC ReplyRetweetFavorite
  • コレクティング・フィギュア配信・ゲーミフィケーション・MMO要素・SNSのハイブリッドとかいいとこついてる気がするけど、モデルの配給元とか難しげ。とりあえずunityでも勉強しとくか。 ReplyRetweetFavorite
  • 思い出したきっかけは、今後3Dプリンターが流行するなら、たとえばオープンワールド内をうろついてお好みのモデル探し回って、オンデマンドで購入・出力みたいなサービスあったら面白いだろうなって妄想。 ReplyRetweetFavorite
  • 大型アップデートで平坦化してつまらなくなってやめたな。よくある話だけど、初期の荒削りの混沌が一番楽しかったりする不思議。あー、Star Wars Galaxies… ReplyRetweetFavorite
  • Gridに侵入して長距離移動するとか、荒野を軍隊の保安巨大犬型ロボットがうろうろしてるとか、荒めのSF設定も熱かった。 ReplyRetweetFavorite

ad